レ ダムリエール(ロゼ)スパークリングワインのお味

実店舗

普段行かないドラッグストアに入店しましたら、目立つところにスパークリングワインが置いてありました。税抜き500円台(599円だったかな?)だったので試しに購入!
ちなみに「クリエイト」でゲットんしましたぁ。

お店にはスパークリングとロゼの二種類があったけど、ロゼをセレクト

なんとなくパリス・ヒルトンを思わせるルックス。
薄いローズピンクの可愛い色合い。
スパークリングだけど、たくさん飲みたいから普通のワイングラスに注いだ。

ちなみに何のぶどうを使っているのかは記載がなく不明でした。
グラスに注いでみて感じたこと。意外にも泡が細やかです。これは期待できます。
香りも悪くない。シャンパーニュの雰囲気すら感じます。

T子のワイン評価
  • 入手しやすさ     4
    • 大手の日本酒類販売(日酒販)取り扱いなので、全国的に流通しているかと思われます。
  • コスパ         5
    • どう考えても、お安い。フランス産のスパークリングワインがこの値段とは。産地や葡萄の品種などは不明なものの、お味が悪くないので全く無問題です。
  • 味           4
    • よく「ベリーの香り」という表現がありますが、まさにそれで、ベリー系の香りと味が強めに感じられました。個人的に感じたのはクランベリーの風味。とはいえ酸味が強すぎることもなく、全体としては飲みやすい味わいにまとまっています。
  • リピ          5
    • コスパ良し味良しで、リピありありですね。出会ったら買います。次回は白スパークリングも試してみたいです。
T子のひとこと

今回はロゼを飲みました。パリス風のボトルが可愛いので、ワイン好きのおなごにおすすめです。家飲み女子会の際にでも採用してみて。

タイトルとURLをコピーしました