グレネリー グラスコレクション カベルネフラン

その他

お初です。南アフリカ産のワイン!

年々注目度が高まっており、周囲でも「おいしい」「好き」という声がよく上がる南アフリカ産のワイン。都内にも人気の専門店「アフリカー」がありますね。

価格帯的にも比較的安価なものが主流のようで、コスパワイン研究所としてはぜひ、試してみたいところです。

こちらのグレネリー グラスコレクションのシリーズ、エチケットにさまざまなデザインのグラスが描かれており、なんだかおしゃれ〜。

センスが良さそうな雰囲気を感じます。

紫っぽい深みのある色合い。
T子のワイン評価
  • 入手しやすさ  4
    • オンラインで難なく購入できました。1,691円でした。購入先ショップは楽天のフェリシティです。
  • 味       4
    • カベルネフラン100%なんですね。カベルネフランはブレンドされることが多いらしいので、これは珍しいかもしれません。豊かな香りがとても良いです。上品でなめらかな味を予感させます。口にするとスパイス、ハーブ、カカオのような風味も。
    • 甘さもあるけど、先日飲んだナパのカベルネソーヴィニヨンのような甘さとは異なり、さりげない。タンニンもほどよくて、口当たりが柔らかく飲み口が良い。
  • コスパ 4
    • 豊かな香りに加えて、複雑みのある味わいが感じられてお値段以上の価値を感じました。
  • リピート    3
    • 美味しくいただきました。こちらのワイナリーが気になるので、同じグラスコレクションのシリーズで異なる品種を試してみたいです。
T子のひとこと

南アフリカのワイン、今回は「カベルネフラン」を飲んでみましたが、代表的な品種というと「ピノタージュ」「シュナンブラン」が挙がるそうです。

南アフリカのいろいろな産地、品種のワインを試して南アのワインってこんな感じだよね。というイメージをつかめるようになりたいです。

グレネリー・グラスコレクション・カベルネフラン [2016] 6009802733417【60001】【南アフリカ】【赤ワイン】【R303】【SA22】
タイトルとURLをコピーしました