カインズで598円のスーパークリング「ヴーヴヴァルマントブリュット」

実店舗

ホームセンターの大手カインズではお酒を豊富に扱っており、ワインもいろいろと置いています。フランスのスパークリングワインを見つけました。お値段598円。

ヴーヴヴァルマントブリュット。VIN MOUSSEUX(ヴァンムスー)と書かれています。

ヴァンムスーというのは聞いたことがありますが。調べてみました。
VIN(ヴァン)=ワイン
MOUSSEUX(ムスー)=泡
という意味らしいので、「泡のワイン」要はスパークリングワインということですね。

エチケットを見ると産地はフランスであるということはわかりますが、地域と葡萄品種に関しての記載はなし。

今日はおつまみも用意しました。(干し葡萄、キャロットラペ、りんご、チーズ、オリーブ)

ゴールド味のある薄いイエローの色合いがきれいです。泡はキメが細かく上品でありながら充分な泡立ちがあります。さてお味はいかがでしょう?

T子のワイン評価
  • 入手しやすさ     3
    • 「カインズ」で購入しました。「カインズ」のオンラインショップでも購入できるようです。(2022年12月時点)ちなみにカインズ以外でのスーパーや酒屋さんでは見かけたことがない。
  • 味          2
    • きめの細かな泡立ちが好印象だったものの、あまり美味しいと思えませんでした。独特な甘さを感じます。どこかで口にしたことがある甘み…私にはせきどめシロップの甘みのように感じました。
  • コスパ        3
    • 500円台のスパークリングワインって珍しくないですか?好みは分かれるかもしれませんが、試してみる価値はあるかもです。この価格なら、仮に口に合わなくても問題なし。
  • リピ         1
    • 残念ながら私には合わなかったので、個人的にリピはなしですね。
T子のひとこと

お酒好きの私にしては珍しく、ワインが進みませんでした。ただ、カインズの棚からはめっちゃ売れている感じがありました(商品が減っているようで棚がすかすかになっていた)。何気に人気のスパークリングなのかも。甘めのワインがお好みの方にぜひ試してみて欲しいです。

タイトルとURLをコピーしました