Eco balance pinot noir人気のチリピノ「エコバランス ピノノワール」

実店舗

チリ産のピノノワールです。昨年ワイン専門誌でも高く評価されたそうで、ワイン通からもお墨付きの安旨ワイン。スーパー(アピタ)で購入。お値段は確か1000円弱でした。

オーガニックワインだそうです。ブルーとゴールドのロゴがおしゃれで好印象。
裏面はこんな感じ。いろいろ書いてあり親切ですね。何も情報がないワインも多いですから。。
T子のワイン評価
きれいな色です。若干透明感のあるクリアなチェリーレッド。
  • 入手しやすさ   5
    • 広く出回っていると思われます。年末に北関東の実家に帰省した際も、近隣のスーパー(ベイシア)で見つけました。
  • 味        4
    • 色が薄めでかわいく、見るからにするりと飲みやすそうな感じ。ひとことでおいしい。ベリーの味わいで万人ウケしそう。弱目のタンニンもちょうど良い。
  • コスパ     4
    • 渋み具合が上品で、1000円ワインと思えない
  • リピート    5 
    • 時と場所を選ばずいつでも飲めるフレンドリーなワイン。リピ決定
T子のひとこと

「ピノ・ノワール」というぶどう品種を使ったワインは高級なのかと思っていましたが、手頃な値段で入手できました。気に入りました。

タイトルとURLをコピーしました