信頼のOレゼルヴァ「ソーヴィニヨン・ブラン」

実店舗

行きつけスーパーのマックスバリュで購入。チリワインの「Oレゼルヴァ」シリーズは、何度か飲んだことがあり、ピノ・ノワールが好印象だったため信頼を置いています。白を買うのはお初かな。1000円程度でした。早速飲んでみよう!

Oレゼルヴァはチリのオーガニックワインです。
レモンやライムの香り、いかにも爽やかそう。
T子のワイン評価
  • 入手しやすさ   4
    • マックスバリュなど、イオン系で取り扱いがあるようです。
  • 味       3
    • 嗅いでみて…これはまさに!「猫のおしっこ」!? そんな表現はしたくはないですが、非常に「尿」な感じがあるんですよね。笑 ソーヴィニヨンブランの特性を感じられるワインでした。
    • お味は…「ああ、この味ね」という感じ。知っている味です。ああこの味はソーヴィニヨンブランだったのか、と。
  • コスパ     4
    • ソーヴィニヨンブランの味をしっかり感じることができる、という意味でコスパグッドな気がする。
  • リピート    3
    • 好みの味ではない、とかいいつつも、この清涼感をまた味わいたくなりそう。5月の新緑を眺めながら、デイタイムに口にしたい風味。
ほんのりグリーンがかった薄いイエロー。
T子のひとこと

好みかどうかと聞かれたら、そんなに好きじゃない…かな? というのが正直な感想だけど、何かクセになる味です。飲み進めたくなるというか。ミントのような爽やかな余韻があり、割といい感じです。気持ちが良い。

今回は手製の蓮根サラダ(ポン酢マヨ風味)と舶来のクラッカーと一緒にいただきました。

おつまみにしたクラッカーがローズマリー風味で、ソーヴィニヨンブランの清涼感が引き立ちました。

ハーブが効いた食事と合うのかな。サーモン&ディルとか、ディル風味のポテチとか良さそう。

タイトルとURLをコピーしました