Oレゼルヴァのカベルネ・ソーヴィニヨン

実店舗

私はイオン系列のスーパーによく行くもので。
Oレゼルヴァ(オーレゼルヴァ)」は、以前レビューした「Puda」同様にイオン系でよく見かけるワインです。

だいたい1,000円前後で販売されています。
「オーレゼルヴァ」のシリーズはスクリューキャップ、
上品かつインパクトあるエチケットで、見た目的には好印象。飲んでみたいと思わせます。

「オーレゼルヴァ カベルネ・ソーヴィニヨン 2021」オーガニックワインだそうです。
カベルネらしい色味(な気がする)。

お手頃ワインで外したくないなら。。
「白より赤」
「カベルネ・ソーヴィニヨンを選ぶ」
というのが、かつての私の個人的ルールでした。

カベルネは力強い。

そんなパワフルなワインなら、仮にクオリティに難があるとしても!?(笑)

そのパワフルさによりごまかしが効くので飲める、という論理でしたぁ。

ワインの品質はどんどん向上していますよね!

今ではルールなどなく好きに選ばせてもらっていますよ〜。

T子のワイン評価
  • 入手しやすさ     4
    • イオン系列なら確実に置いていそうです。イオンリカーのオンラインショップでも入手可能!
  • コスパ        4
    • 高級感のある味ではないが、お値段なりに美味しいと思える良いワイン。
  • 味          4
    • タンニンは弱め、どちらかというとフルーティ寄りのお味で、良い意味でカベルネらしくない優しい味わい。クセはなく、飲みやすい。
  • リピート       5
    • 普段飲みに適し、万人受けしそうな赤ワイン。これはアリです。
T子のひとこと

パワフルさはありませんが、1,000円程度で手に入る家飲みワインとして、とても家庭にフィットしているワインだなと感じました。優しく果実みがある寄り添い系のワインです。
「トマト料理に合う」と表記がありましたが、トマトケチャップを強めに効かせたチキンライスといただきましたところ、確かによく合いましたよ。

タイトルとURLをコピーしました