アルパカのスパークリング飲んでみた

アルパカ

地元のスーパー「ラコアンドエース」で購入です。「ラコアンドエース」は静岡県の庶民的なスーパーなのですが、ワインの品揃えが何気に豊富であることに最近気づきました。特売をしてくれるのもありがたい。この日は税抜850円くらいでした。

Brut ふーん辛口なのね。
T子のワイン評価
  • 入手しやすさ   4
    • オンラインショップなら確実に、楽天でもAmazonでも即購入できる。
  • 味       3
    • 香りは薄い、軽い。(気のせいかもしれないけどうっすらカメムシみたいな香り。パクチーって言った方がいいか)味、甘い。泡は十分な強さがあるけど繊細さがなくて荒い。後味に甘み残る。少ししつこく感じる。
  • コスパ     3
    • 1000円以下のスパークリングで、美味しい!ってわけじゃないけど飲めないわけでもない
  • リピート    2
    • 口内に残る甘みが苦手なのか、あまり進みません。個人的にはリピなしかな。

T子のひとこと

おつまみに、江ノ島みやげの「タコせんべい」を頂いていました。ワインの味が結構濃かったので、お好み焼きとか味の濃いものを食べたくなりました。濃いめの食事と合わせてごくごく行ってたら割と「アリ」なスパークリングなのかも。

タイトルとURLをコピーしました