アルパカ「ピノ・ノワール」

アルパカ

以前、チリのピノ・ノワールで美味しいものがあった(※)ので、
アルパカにも少々の期待を抱いていた私。
アルパカのピノ・ノワール、今回お初です。アピタ(スーパー)で498円でした。アピタはワインの取り扱いが豊富で、何気にオリジナルの商品もある様子(「Plume」「CHILANO」)。

※「人気のチリピノエコバランス

おなじみのアルパカです。キャップの色にピノノワールっぽさを感じる。
透明感のあるルビー色。ピノノワールらしい色合いが好きです。
T子のワイン評価
  • 入手しやすさ  5
    • 街のスーパーやコンビニ、ネットでももちろん買えます。
  • 味       2
    • 香りは控えめながらほんのりベリー感あって好ましい。口にすると、若い、固い、閉じている印象。ほどほどのタンニンと少しの酸味。悪くないが、どこかとげとげしい。
  • コスパ     3
    • お値段の割には飲める、という感想になりますね。なんでも良いからワイン飲みたい、な時には十分アリです!
  • リピート    2
    • 個人的には、しばらくは手が伸びないかな。
T子のひとこと

アルパカは、とりあえず全種類を制覇したいと思っている。

公式ブランドサイトを見てみたのですが、雰囲気や伝え方が良いですね。「気取った料理やグラスはいらない」「選べる」と、アルパカの良さが的確に。共感ですw

タイトルとURLをコピーしました