アルパカ スペシャルブレンドの白を飲んでみた

アルパカ

久しぶりにアルパカを手にしてみました。「スペシャルブレンド白」はシャルドネ、ソーヴィニヨンブランとヴィオニエの3種がブレンドされたワインです。

アルパカのシャルドネ・セミヨンはどこでも見かけるのですが、スペシャルブレンドは個人的に珍しかったので手に取りました〜。

アルパカって種類多いから…お店側も売り場の幅を取りますね。

ゴールドが効いたデザインで、通常版よりやや高級感を感じます。
ピーチや花の蜜を思わせる…とか、何やら素敵そうな言葉が並びます。
おつまみはいぶりがっこチーズサンドと、山椒味のあられ。
T子のワイン評価
  • 入手しやすさ   4
    • アルパカの白「シャルドネ・セミヨン」よりかは、見つけにくいかも。
  • 味       4
    • 香りは控えめ。シャルドネ的な酸は比較的おだやかでやさしいが、ワインの味は濃いめでしっかり。ミネラル感とコクを感じる。みずみずしいおいしさで気に入りました。
    • 今、アルパカの中で私的ランキング1位。笑
  • コスパ     5
    • まさにハイコスパなワイン。500円前後というバリュー価格で、スルスルと調子に乗って飲んでしまう。
  • リピート    5
    • リピありありですね。普段用に常備しておきたいワインのひとつかと。
T子のひとこと

正直、アルパカおいしい(はーと)って思ったことがなかったけど、これはかなり好みでした!他のアルパカ氏のお味も積極的に確認していきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました