コノスル ゲヴュルツトラミネール 2021

コノスル

楽天市場のショップ、フェリシティで購入。745円でした。コノスルのワイン、うちの近所ではカベルネソーヴィニヨン位しか見かけないので、もっと近隣店舗でも買えるとありがたいな〜。都市部では売ってそうですよね。

信頼の自転車マークが大きくどーんと。
お味の説明があるのでわかりやすいし買いやすい。参考になります。

T子のワイン評価

  • 入手しやすさ   3
    • オンラインショップならいつでも買えますね。
      地方在住の私は、実店舗ではあまり見かけないです。
  • 味       3
    • 香りはあまりしない(思いっきり嗅いでみたがw)。ゴールドに近い濃いめのイエロー。お味は…酸味は感じない、甘さもほぼない。
    • 濃厚な感じの味わいなんだけど捉えどころがない。バランスは多分いい感じなんだけど、何か際立つものがない。先日飲んだコノスルのヴィオニエの方が好みだったな。
    • ゲヴェルツトラミネールは「ライチの香り」とよく言われるけど、これライチなのかな?正直よくわかりませんでした…。
  • コスパ     3
    • ゲヴェルツトラミネールの味を確認するのにこの価格(800円未満)で買えるのはありがたいです。
  • リピート    3
    • 中華やエスニックと合うとの表現がラベル裏にあったので、そのペアリングはぜひ試してみたい。

T子のひとこと

  • ゲヴェルツトラミネールという覚えにくいぶどう品種のワイン。アルザスやドイツのイメージがあって、甘めなのかな?という予感がありましたが少し違いました。本で確認したら、甘口につくったワインと、辛口のワインどちらもあるみたい。ゲヴェルツトラミネールだからといって、すべて甘口ってわけではない
  • ワインを意識して飲み始めてから、何か甘さのあるワインに惹かれています。
  • なんとなくワインを選び、飲んでいた時は、スッキリ辛口&さわやかな酸味、一辺倒だったけど今は、あくまで辛口でほんのり甘さ、深み、濃さ、複雑さ、余韻。そんな感じが好き(←多分そういうのはまあまあ高い)。
タイトルとURLをコピーしました