「コノスル スパークリングワイン ロゼ」

コノスル

楽天市場のフェリシティで購入。1,113円。コノスルスパークリングの白はまあまあ好きなお味でした。さて、ロゼはいかがでしょうか。ぶどう品種はピノ・ノワール100%。さ、飲んでみましょ!

シンプルなルックスで良いですね。
ピンクすぎない、淡いサーモンピンクよりのお色。
キャピキャピしてない感じが良いです〜
T子のワイン評価
  • 入手しやすさ  4
    • メジャーブランドのロゼ泡!都市部なら、割と入手しやすいかと。
      オンラインでも常時買える。
  • 味       4
    • 泡立ち、勢いあり。しかしすぐおさまり、ほどほどの泡となる。りんごと桃、ベリーの良い香り。1杯目はかなりおいしく飲める。2杯目から甘さ少し気になるかな…。やはり食事と一緒が良いです。
    • 2日目も泡立ちは十分にありました。余韻に若干のビターな感じがあり、それもまたよし。
  • コスパ     4
    • 香り、味、泡立ち。この品質に文句など出るはずもない。1,113円だったので、意外なほど安い。
  • リピート    4
    • 日常で気軽に開けたい泡です。コノスル白泡と比較しても、甲乙つけがたし。どちらもアリです。
T子のひとこと

スパークリング、2杯目から甘さがしつこい説、毎回言ってる気がします(泣) スパークリングは1杯にとどめたほうが、私に合っているのかもしれません。それと、やはり食事と一緒の方が断然良いですね。揚げ物とか、ややオイリーな料理を泡と一緒に、な感じがなおよろしいかと思います。

タイトルとURLをコピーしました