何気に気に入っていたスパークリング「STONY HILL」

実店舗

年末にスパークリングを何本か飲んだのでぼちぼちレビューしていきます〜。
まず「STONY HILL(ストーニーヒル)・シャルドネ・ピノノワールスパークリング」。近隣のスーパー、マックスバリュに常時置いており、価格は680円程度。手軽に手に取れますね。私も過去に何度か飲んだことがあり、好印象だった記憶が。

「STONY HILL」はオーストラリア南東部に位置するワイナリーで、スパークリングに関してはロゼの展開もあるようです。

ワイナリー名が大きく表記されています。
背面はこんな感じ。
T子のワイン評価
  • 入手       5
    • 例のごとく、イオン系のスーパーで見つけることができそうです。
  • 味        3
    • お気に入りの泡だったはずが、今回改めて飲んでみたらなぜか「ん?」となりました(涙)。(要は、思ってたほどおいしいワインって感じではなかった)
    • 炭酸は十分ですが泡は細やかではないです。香りもありますしお味は決して悪くはないです。
  • コスパ      4
    • 個人的には十分コスパが良いと感じました。
  • リピ       3
    • 何度もリピしています。身近で手軽に買えるので、ありがたいスパークリングです。
T子のひとこと

調べてみたら、こちらのワインは「サクラワインアワード」の金賞を受賞しているそうです。

今回は鳥の手羽元ポン酢煮と、マグロのお刺身と合わせてみました。

食事の邪魔にならない、すっきりしたスパークリングワインなので万人受けしそうです。

色味はゴールドがかったイエロー。華やかで素敵ですね。

タイトルとURLをコピーしました