飲んでみた「甲州 酵母の泡」

甲州のスパークリングワイン「甲州 酵母の泡」です。確か数年前にも飲んだ覚えがあり「美味しかった」という記憶があるので再びゲットんしてみました。

購入場所は「ウエルシア」です。お値段は1,500円くらいでした。

マンズワインの「甲州 酵母の泡」。sec(やや辛口)とのこと。

「サクラアワード」のグランプリを受賞だそうです。
最近はお店のワイン棚をよく見るようになって、しばしばこの文言を見かけます。

サクラアワードは、日本の女性のみが審査するワインの国際コンペティション、とのこと。
日本の家庭料理に合うワインというのが審査のコンセプトのようなので、美味しいワイン選びの参考になるかもしれません。

桜モチーフの可愛いステッカーが貼ってありました。
T子のワイン評価
  • 入手しやすさ      4
    • 大型のスーパーなら、スパークリングのコーナーにて比較的よく見かけます。
  • コスパ         3
    • 正直、まあまあかな。より低価格で美味しいスパークリングは他にもあります。(←あくまでも私の感想です…)
  • 味           2
    • このスパークリングは美味しいはず、という思い込みがありました。それがよくなかったと思います。予期していたものと違いました。まず、泡の粗さが不満でした。それだけで気持ちがしぼんでしまいました。味に関してもサイダーのように感じてしまい(それが泡のせいなのか味のせいなのかわからない)、ワインを飲んでいるという高揚感が全くなかった。もっとニュートラルな姿勢で味わうべきだったかな。
  • リピート        2
    • どうしてもスパークリングが飲みたい時にこれしか売っていないのなら買うかも。
T子のひとこと

以前に飲んだ甲州スパークリングを確認したら、今回購入した「マンズワイン」のものとは別のもので、「グランポレール」というブランドのものでした。残念ながら現在は販売していないようです。

マンズワインの「甲州 酵母の泡」は、店頭購入よりamazonで購入した方がお買い得ですね!

タイトルとURLをコピーしました