NATIVA カルメネール ナチュラルホワイト

実店舗

量販店(カインズのお酒コーナー)で見つけたこちらの「NATIVA カルメネール」
ロゼのようなピンクがかった色合いでありながら、白ワインとのことで、初めてお見かけしました。
お値段もお手頃(確か700円前後だったかな?)でしたので購入しました。

エチケットも上品でおしゃれ感があります。買うのはいつも安ワインだけど、そりゃおしゃれな方が嬉しいね。

「まぼろしの品種」ってあるけど本当にそうなんでしょうか?
カルメネール自体は結構見かけますよね?チリのカルメネールがまぼろしってこと?
T子のワイン評価(5段階)
  • 入手しやすさ     2
    • たまたまカインズで見つけたけど、どこでも売っているのかは不明です。NATIVA自体、見かけた覚えがあまりない…。
  • コスパ       5
    • 個人的には、お値段以上の風味と余韻があると感じました。
  • 味        4
    • ぶどうの果皮、種の味を感じる。それでいて優しい口当たりで、飲みやすい。
  • リピート     4
    •  また出会ったら買っても良いですね。
T子のひとこと

ユニークなワインです。いわゆる白ワインよりコクや深みを感じました。
年末年始の持ち寄りパーティの時などに、一本紛れていても話題になりそうですし、楽しいかも。

タイトルとURLをコピーしました